目指せ 貯金体質???

貯金0の30代のオッさんが、貯金体質になれるのか?

北海道

貯金0(どころか借金150万)の30代オッさんが、先ずは100万の資産を作るため、この4月2017 から行動起こしました


こんにちは〜

しばらく、ブログ書けず‥

書く気分になれませんでした笑


タイトルに書いた「北海道」

来月友人と行きます


借金あり貯金無しなのに??

遊びも時には必要ですよね笑

もちろん、4月からの貯金+投資信託は続けています


最近、ネットで「365貯金」という記事を見かけて早速先月末から始めました


方法

1から365までの数字を並べた表を用意する


貯金した数字をマーキングで塗り潰す


全部塗ると 66,795円になります


これは旅行貯金として始めました


1日2マス塗ったり

全く塗らない日もあったりと

こっちはゆる〜くやってます


貯まったら旅行に行きます!!笑


7月実績


貯金 5万円

投資信託 12,297円(利回り 2.42%)


100万まで

残り937,703円