目指せ 貯金体質???

貯金0の30代のオッさんが、貯金体質になれるのか?

3つの支出

7月に入りました


先日の台風と大雨で、九州では行方不明者がでています


全員無事であるよう心から願っています(願う事しか出来ない自分がもどかしいですが‥)


さて、タイトルに書かせてもらったように支出には「3つの支出」があります


その3つとは次の通りです


3つの支出


・消費

・浪費

・投資


そして、いろいろな本を読むとその割合は


消費 70%

浪費 5%

投資 25%


上記のようです


3つの内2つはお金が消えてなくなります


そしてもう一つは、お金が働いてくれお友達を連れて来てくれます


その一つとは、お分りのように「投資」ですね。


投資 やった事ない方には、恐い・難しい ですよね


私も怖かったです


初回に書いたように、私はある本をきっかけに 3000円から投資を始めました


現在、金額は少ないですが2.6%の利回りで運用出来てます


今の銀行の利回りを考えると、ものすごくお得ですよね〜


みなさんも是非始めてみてはいかがですか?


参考にした本は、またこのブログで紹介しますね〜